ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>後山果穂さん
大変お待たせしてすみません。いつもありがとうございます!
ご質問にお答えしていきますね。

Q1
minneなどのプラットフォーム利用手数料を省きたい。それ以外の方法は、ホームページ作成しかないか。※インスタで画像に直接販売価格を書いている方もいるが、投稿が流れて行ってしまうので適切ではないと感じる。※しかし、ブログで物を売っている方は見かけない。

A:ブログでものを売ってる方いますよ!パワーストーンとかブログで売ってるのよく見かけますね。無形サービスもそうですが
商品説明→フォーム に流して申し込んでもらう形をとってる方がほとんどです。

Q2
インスピレーションアート(フルネームと生年月日を頂戴して描きます)をご提供する場合、何か注意することはあるか。
※モニター価格2500円(税・送料込み)でスタートし、実力がついたら値上げ予定。
※おそらくHSPで相手の感情を感じやすいので、お客様との直接取引に不安を感じることがある。

A:まずたくさんのモニターを募集して書きまくるといいとおもいます。その際に描いた絵をブログやSNSで投稿してもらえる人、と投稿OKの方を募集すると、
①絵をたくさんの人に見てもらえる
②ご自身の実力が付きます
③シェアしてもらえば相乗効果でお客さんが増える
とおもいます。

その際にやり取りが一番少なく、ご自身が一番楽な形で続けていけるようにしていくといいと思います。大変な形にしてしまうと億劫になっておもしろくなくなってしますので。

最近描いていただいたみちびき画セッションというのをされてる方は、お申込み→当日オンラインで話をしながら描いてくれます→絵を送ってくれます。ご参考までにサイトはっておきます。
https://www.cosmicmedicine.co/%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8D%E7%94%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

またほかの方を書くだけでなく、ご自身でいろんな種類の絵を書いてそれをポストカードや額縁に入れた絵として販売するのもいいとおもいます。1度描いた絵をコピーしていろんなグッズ展開もできますね

Q3
今まで美術の勉強や資格を取得したことがなく自己流で歩んできたため(しかもまだ歴数年)、バックサービスが思いつかない。
人に教える実力は、まだないと感じている。私と同じような境遇でバックサービスを提供している方がなかなか見つからないため、アイディアを頂けたら嬉しい。

A:自分で仕事をしていく中で上をみたらきりがありません。資格を持っていないとかまだまだと思う必要はなく、自分よりも初心者の人は必ずいますのでそのような方を対象に何ができるかを考えていくといろいろアイデアが出てくると思います。

・数名で絵を描くワークショップ
内容:終わるまでに絵が描けるようになる とか インスピレーションを描くワークショップ
オンライン講習x3か月とか半年

・その内容を動画にとって動画講座として売り出す。

などもいいと思います。

YOUTUBEで検索してインスピレーションアートだとこの方が参考になるかな?

あとは書道とかアニメとかでもいいと思うんですが、そういうのを描いてる方がどのようなバックエンドを用意しているかリサーチをしてまねしていくといいと思います。

大事なのは自分よりも初心者に教えるということを前提に講座をすること、セッションは回数をこなすこととなるべく多くの方に見てもらうように同じ絵をyoutube facebook ブログ インスタ などであげていくと多くの方に見てもらえるようになりそこから→lineかメルマガに登録してもらう→サービスをご案内 の流れを作るといいと思います。

投稿は数をこなすと慣れてくるので数がんばってくださいね!返信遅くなってすみませんでした!ご参考までに。

PAGE TOP