ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>野口里佐さん
大変おまたせしてすみません。いつもありがとうございます!
ご質問におこたえしていきますね!

>Q:幼稚園教諭、保育士など子どもに関わる仕事を15年ほどしています。同じように悩める方、また子育てで悩んでおられる方に私の今までの経験から、少しでも手を差し伸べることができたらと思い、これをサービスとして考えています。私の経験をどのように、フロントとして、またバックとして掲げたら良いか悩んでおります。

A:素晴らしい経験をされてるのでお仕事としてかなり需要があるんじゃないかと思います。その中でも子供に対してやりたいのかお母さんに対してやりたいのかでまったく打ち出すサービスが変わってくるという印象です。
例 フロント
・心理カウンセリング 
・コーチング
・カウンセリング?
などはすぐできるのかな?とおもいます。

フロントは1時間カウンセリングなどを無料または有料で行いそのあとバックはカウンセリング3か月コースやコーチング半年コースなども可能かと思います。

バック
教材販売(例 1か月で子育てになやまなくなる方法など文章や動画でコンテンツとして作る)
カウンセリング3か月コース
コーチング3か月コース
講演会

この方はメルマガに誘導して無料講座をフロントとしてバックでオンライン教材などを販売しているようです。
https://www.youtube.com/@sisyunki

このチャンネルはSNSのコンテンツでどんなものを投稿すればいいか参考になるかとおもいます。
https://www.youtube.com/@tsensei/featured

上記のようにもう少しご自身で何をやりたいのか、どのかたを対象にしたいのか絞り込んでいただくことと、モデルになるような方を数名探してその方をリサーチしてまねていけばらくだとおもいます。

>Q:私のようなサービスは所要時間、金額設定はどの辺りから始めたら良いかも一緒に質問させて下さい。フロント、バック共にこういったサービスを拝見したことがない。

A:最初なのでフロントはメルマガまたは無料カウンセリング(30分)など(両方やった方がいいと思います)でまず自分がサービスに慣れることと、興味を持ってもらうことをしていくといいとおもいます。

●メルマガはステップメールで「思春期の子育て7日間講座(無料)」など。
●無料カウンセリングは メルマガかLINEに登録してもらう→その中で無料カウンセリングを募集→受けた方に時間の長い有料カウンセリングをご案内する。
●メルマガかLINEで有料カウンセリングを募集でもいいと思いますが値段は3000円ぐらいから様子見た方がいいと思います。

バック
3か月カウンセリング3回で3万~10万
6か月カウンセリング6回で10万~
コンテンツ販売 3万~20万(自信がなければ1万~でもいいと思います)

PAGE TOP