ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

ちなつ
ゲスト

こんにちは。
動画を拝見しました。
これから実践スタート、ワクワクします。
質問です(^^)
Amebloのほか、
主軸になるSNSを
決めたいと思っています。

これまで主婦のナントナク投稿で
十年くらいインスタグラムとFBを
使ってリアル友や趣味の合う人々
と繋がってきました。
どちらも現在三百人前後のフォロワーさん
ですが見込み客でない方と入り混じってます。
この度、SNSの使用をナントナク投稿からビジネスに
切り替えるに当たり、
インスタグラムが
自分にしっくりくるので主軸になるSNSを
インスタグラムにしたいと考えてますが
新たなビジネスアカウントを作るか
これまで続けてきたアカウントで実名を
出してビジネスアカウントにするのが適切なのか、
迷っています。
もしアドバイスいただけたらお願いします。

————————————————————
>ちなつさん
いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね!

>これまで主婦のナントナク投稿で十年くらいインスタグラムとFBを使ってリアル友や趣味の合う人々と繋がってきました。どちらも現在三百人前後のフォロワーさんですが見込み客でない方と入り混じってます。この度、SNSの使用をナントナク投稿からビジネスに切り替えるに当たり、インスタグラムが自分にしっくりくるので主軸になるSNSをインスタグラムにしたいと考えてますが新たなビジネスアカウントを作るかこれまで続けてきたアカウントで実名を出してビジネスアカウントにするのが適切なのか、迷っています。

●いい質問ですね!ありがとうございます。こういう方とても多いんですよね。私のおすすめは今までのアカウントでそのままビジネスに変えて行く方がいいと思います。理由としてはすでに数で300人いるわけですからこれから登録してくれる人が見て数がいるのでフォロワーになってもらいやすいと思います。ご自身も使い慣れてるものですと楽だと思うので絶対ではないですが1つ参考にしてみてくださいね。

• この返信は2年前にaaが編集しました。
PAGE TOP