ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>けんさん
おまたせしました!いつもありがとうございます。
ご質問にお答えしていきますね!

>3ヶ月間のオンライン動画プログラムを制作しているのですが、作るまでの努力や内容の価値を考えて、情報を出すことへの恐れがあります。というのも以前、自分が一生懸命書いたブログ記事を全文丸パクリされたことがあり、情報をそのまま盗まれることに対するブロックが自分の中にまだあります。このあたり、どのように考えていったらよいか、もしくはどういった対策があるか?アドバイスいただけましたら幸いです。

A:これは大変な経験されてるんですね。衝撃をうけて深くブロックが入って当然だと思います。
●まずはそのショックをしっかり癒すこと、ショックだったご自身の気持ちに寄り添ってあげることと、潜在意識の書き換えをするといいとおもいます。ご経験からも「情報は盗まれる」というブロックが入ってる感じするのでそのように思ってると同じことが繰り返される可能性ありますのでそのブロックはずすといいですね。

●ネット上の記事に関して盗まれないようにするのにコピペされないように設定するのも1つだとおもいます。(私は一切やってません)参考サイト➡https://www.attend.jp/update_170919

●私自身は情報をシェアすることが大好きなのであまり抱え込まないでどんどんシェアしてもらいたいと思っています。(自分のコンテンツに関しては別ですが)基本的には有益な情報で人様のお役に立てたらいいなと思ってるのでそれをまた違う形で活用する方がいてもあまり気にしないです。それよりも新しい事をどんどん生みだすことが楽しいのでそちらに意識が向いてるのでいままで問題なども特にないです。対策をしつつやるだけやったらあとはご自身のサービスに集中する。そして新しい事を生み出すほうにどんどん労力をかけて行く方が楽しいしクリエイティブだとおもいます。

そしてそのような意識だとうまく仕事も回るんじゃないかと思います。ご参考までに。

  • この返信は11ヶ月、 1週前にaaが編集しました。
PAGE TOP