ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>ちなつさん
いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね。

Q:ロースイーツオンライン教室の講師として始めたわけですが、実績がございません。
アメブロやインスタに書くプロフィールでこの業界で実績がない場合何か良い書き方はありますか?
とりあえず体験や一人で積み重ねてきた実践、思いを書いていますが、どうなのかなって思いました。

A:かっこつけたプロフィールにしなくてもご自身のサービスとの出会いやほれ込んでるところ、大好きな所を書いて行くといいとおもいます。そして同時進行でどんどんロースイーツ教室などを友達呼んで開催して写真や教室を開いてる実績をリアルタイムでSNSにあげて行くといいとおもいます。

あとロースイーツで検索して出てきた方のプロフィールを参考にしてくといいと思います。意外とみなさん自然体ですね。ロースイーツ歴何年とかこんなものが得意とかそういうのもいいとおもいます。

まとめ
・ご自身のサービスとの出会い
・ほれ込んでるところ
・大好きな所
・ロースイーツ歴何年とか
・こんなものが得意
・同時進行でどんどんロースイーツ教室などを友達呼んで開催して写真や教室を開いてる実績をリアルタイムでSNSにあげて行く

このかたのプロフィールも自然体でいいですね。同業者がSNSでどう書いてるか何個か見てまねするとスムーズですよ。

自己紹介

すでにやってる方のまねをするというのが一番早くて効果があるのでピンとくる同業者の方を決めてやってみてくださいね!応援しています。

PAGE TOP