ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>しずかさん
いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね。
Q:海外(ヨーロッパ)に引っこす予定があるのですが、海外の場合も要領は同じでしょうか?また、日本人向けと海外向けで分けていく方が良いのでしょうか?

A:海外の場合も要領は同じだと思います。ただ日本人向けと海外向けは分けた方がいいですね!
これは実際実体験として私自身も日本人向けのものを英語に翻訳してやったりもしてるのですが海外の人向けの場合は、海外の人が反応するようなものにする必要があるとおもいます。たとえばホームページの作りやデザインも日本人が反応するデザインと海外の方が反応するデザインが違ったり、SNSの投稿の仕方も違ったりするので、基本真似するという要領でやっていただければいいと思うのですが真似する人は日本人向けの場合は日本人の方、海外向けの場合は海外の方を真似して参考にしてやってみてくださいね!
応援しています!

PAGE TOP