ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>もちねこさん
大変お待たせしてすみません。いつもありがとうございます!
ご質問にお応えしていきますね。

>インスタグラムでスピリチュアルや引き寄せの発信をしていておかげさまで順調に育っています。昔からスピリチュアルや占い、引き寄せなど目に見えないものが好きだったので好きなことだから続いていて伸びているのだと思います。ゆくゆくは自由に自分の好きな人生を歩める人をたくさん増やすためのお手伝いをしたいと思っています。

>A すばらしいですね!その調子で楽しんでくださいね!yotubeの動画やインスタでもリール動画が伸びるのでそちらも並行してされていくといいと思います。

>Q:タロット占いの鑑定や占いの動画講座などを提供したいのですが、決済方法や決済の仕組みがよくわかりません。
現在インスタグラムのアカウントしか作っておらず自分のホームページやブログを作るまでに手が回っておりません。
これから作る予定ではあります。あきこさんのホームページを拝見すると、それぞれの講座にお申し込みフォームがあるのはわかりますが何か決済のサービスを使っていますか?どんな決済方法ですか?ネットで調べるとストライプやペイペイ?など使っていますか?

>A:私はペイパル決済と郵貯の振込です。フォームからお申込みいただき、事務局が手動で返信の際にペイパルか郵貯をご案内しています。自動の決済も試してみてますがそれもペイパルです。ホームページとウェルカートというサービスを使っています。
https://www.welcart.com/

実際使ったのはこんな感じです。

ネオ・レムリア&コズミックオペ(サージャリー)コラボWS動画販売

>Q:ホームページを作る余裕がないのでインスタグラム経由でStoresを紐づけて販売しようかとかよくわからなくなっております。簡単シンプルな決済方法をどうぞご教授ください。

A:フォームからメールに返信する余裕があるようでしたらフォームを設置すればいいとおもいます。その際ペイパル決済(カード)か振込先を選択してもらい自動返信メールで振込先を、ペイパルの方は手動で請求先を送るようにすれば手数料も最小限です。お申込みが少ない時はずっとこれでした。

ただ時間がないようでしたらstoresやBACE、でもいいとおもいますが手数料をとられるので有料プランにしたほうが結果的に安くすむようです。

決済はシンプルにしています。ご参考までに。

PAGE TOP