ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>もちねこさん
大変お待たせしてすみません。いつもありがとうございます!
ご質問にお答えしていきますね。うれしいメッセージもありがとうございます!!

>Q:こちらのビジネス講座はどんなサイト?LP?のサービスでできているのでしょうか?いま講座商品で考えていて、動画やPDFを埋め込んで、質問を受け付けたりするサービスを提供したいと思っています。このビジネス講座が自分のサービスとイメージがとても近いので教えていただければ幸いです。

>A:この講座はワードプレスをつかっています。ワードプレスはドメインとサーバーを借りると使えるようになります。私はロリポップというサーバーの中にあるワードプレスのサービスを利用しています。
https://lolipop.jp/pricing/

ワードプレスのサイトに限定公開の動画を張り付けて、ページにパスワードをかけられるのでパスワードをかけて購入者の方にページのリンクとパスワードを送っています。

>Q:このビジネス講座は非公開の?YouTubeの動画を埋め込んでいるのでしょうか?
A:限定公開のものを埋め込んでいます。youtube以外にvimeoというサービスも使うことがあります。

>Q:この質問コーナーはどうやって作っているのでしょうか?
A:ワードプレスには機能を追加することができてそれをプラグインというんですが、プラグインで作っています。
bbpressというプラグインでつくっています。作り方などは検索して作りました。このサイトとか詳しく載せてくれてます。
https://web-kanji.com/posts/wordpress-bulletin-board

>Q:このビジネス講座のページの作り方と、どこかに外注するのだとしたらどこのサービスなのでしょうか?
パソコンの知識がなくて質問ばかりですみません。
A:大丈夫ですよ!ココナラというサイトでHPをワードプレスで作ってくれるサービス結構あると思います。ただ自分でも意外と簡単なのでやってみることをお勧めします。
ココナラ
https://coconala.com/search?keyword=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9HP%E4%BD%9C%E6%88%90

ワードプレスのHPはドメインとサーバー代は年間4000円もしないので外注もいいですが自分でできるとおもいますよ!(本やサイトを見ながらやれば簡単ですよ!)

>Q:あとこれからYouTubeを始めたいと思っているのですが、あきこさんが外でも声がはっきり聞こえますが、YouTube撮影に使っているのはスマホだけですか?何かマイクなど使って動画撮影していますか?使っていればどんなものか教えていただければとても嬉しいです。

A:スマホだけです!最近のスマホは性能が良すぎてまわりの音声も拾ってしまうので外部音が入らないように、youtubeなどはイヤホンマイクを使うようにしています。ただ私のスマホはインドのものなので日本のものはそのままで行けるんじゃないかと思います。でもスマホだけでずーーーーーーときてますし、これからもスマホだけで行くつもりですから、気楽にはじめてみてくださいね!

PAGE TOP