ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>ナオさん
いつもありがとうございます!ご質問にお応えしていきますね。

【潜在意識の書き換えについて】
Q:会社員時代と比べて、なかなか収入が伸びず、生活していくには全然足りない状況です。何度も潜在意識の書き換えをしていますが、現実はそこまで変わっておらず、生活だけの為にやりたくもないお勤めと両立した方がいいのだろうか?と逃げの気持ちも出てきてしまいます。その為、結果への執着も出てきてしまっています。何度も書き換えても元に戻ってしまうものの効果的な書き換え方、根本的ブロックへのアプローチの仕方を教えていただけると嬉しいです。

A:すごくいい質問ありがとうございます。すごくがんばってますね。すごいです。
まずは最初のころよりは少しでも前に進んでいるご自身を肯定してあげるといいとおもいます。大きな目標ですと全く進んでいないように感じてモチベーションが続かないと思うので、「最初の頃より進んですごい!」とか「自分で仕事ができている」ということをまずは認めてあげる書き換えが効果的です。

そしてご自身のセラピーのみで独立してやって行く場合は「腹を決める」ということと「バランス」が本当に大切です。それは今ある仕事や今いるお客さんにもっといいものを提供していこうとかより良いものをさらに生みだそうというご自身の前向きな気持ちや仕事に対するほれ込み?のようなものが伝わるからです。そのエネルギーに人は感動して心を動かされます。
そして現実的にうまく行ってる方や参考にしてる方はどうやっているか?そこをまねしながらの行動力ですね。また焦りのようなものが出て結果への執着がでてくるようでしたらお勤めもするといいとおもいます。そのあたりの迷いなどをどんどん書き換えてみてください。「今の仕事に集中してよい」「結果に執着しなくてよい」「お勤めしよい」なども効果的だと思います。

お勤めすることで安定収入が入ってくる状態はかなりありがたいですし、心の安定になります。気持ちの余裕がでますし、新たな出会いがあったり新規のお客さんになってくれる方にご縁でつながるかもしれませんからお勤めに対して「こうあるべき」という観念を書き換えて行くとご自身が楽になるとおもいます。

セラピストの仕事だけで無理に独立しようとしてうまく行かない例をかなり見てきています。反対にうまく行っている方はぎりぎりまでお勤めとセラピスト業をバランスとってセラピスト業の収入が上回ったら独立するという形で軌道にのせてるかたがほとんどです。私もそのようにして今があります。参考にしてみてくださいね。

【バックエンドメニューについて】
Q:1番高額なサービスでも2万円〜3万5千円ぐらいで、高額なサービスはない状況です。普段はワークショップや、アロマ系のセラピー、ブロック解除などをやっていて、ワークショップとアロマセラピーに力を入れたいので、そこまで高額な金額設定にはならない状況です。ワークショップとアロマでのセラピーも、オリジナルのものではないので、金額が指定されていたり、メニュー的にも高額な金額設定にするには難しい状況です。

A:こちらの質問でアドバイスするとすると
①アロマセラピーでやって行く場合はアロマの他の方のバックエンドはどうしているかリサーチして参考にご自身のメニューを設計する。
②何かの協会などが多い場合はそういった協会システムを利用してバックエンドの高額講座を開けるようにするのも一つです。
③ワークショップのお客さんはリピーターさんになってくれる可能性が高いですからそのワークショップのバックエンドをしっかり作る(ワークショップの内容がわからないのでざっくりですみません)

———————————–
バックエンドの商品がない状態ですと現実的に自転車操業のような感じで走り続けているのに収入は少なく思ったようにできない・・・のループを繰り返しますので現実的に今やることがたくさんあると思いますので1つ1つこなして行ってみてくださいね。
今回のご質問からまとめるとすると

①ご自身がアロマを習った方やワークショップの内容でどんなバックエンドを他の方は作っているかリサーチ➡自分も早急にバックエンドを用意する
②セッションやワークショップを受けてくれた方に直接でもいいし、メルマガやLINE@でバックエンドのサービスをご案内する。
③日々SNSでご自身のお仕事についての発信をしてセッションやワークショップを受けてもらい➡メルマガやLINE@にも登録してもらってバックエンドや新規のサービスのリピーターになってもらう。

これの繰り返しだと思います。たくさん書いてしまってご質問とずれていたらすみません。ご自身の一生懸命さや熱意は必ずお客さんに伝わっていますので大丈夫。潜在意識を書き換えながら具体的な行動をしてがんばってくださいね!応援しています!!!私もがんばります!

PAGE TOP