ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>MAさん
いつもありがとうございます!ご質問が見当たらなくて返信おそくなってすみません。
ご質問にお答えしていきますね!

Q:この講座で使用しているHPがとてもみやすくていいなと思っていますが、こちらのHPはどのように作ればいいのでしょうか?
今後、私も講座をしようと思っています。

A:こちらのHPはワードプレスを使っています。ワードプレスはブログのようにHPが作れるソフトで無料で利用できます。利用するのにドメインをとってサーバーをかりる必要があります。そしてワードプレスはいろんなテンプレート(デザイン)を使うことができます。

私のテンプレートはこちらのサイトのものを利用しています。(1万ぐらいでした)

WordPressテーマ一覧

ドメインはお名前ドットコム(1ドメイン1年で1500円ぐらいです)
https://www.onamae.com/

サーバーはロリポップを利用しています。(年間5000円ぐらいです)
https://lolipop.jp/pricing/

ドメインを取る➡サーバーをかりる➡サーバー会社ロリポップでワードプレスの設定がめっちゃ簡単にできます。こちらに詳しくのっています

【初心者向け】WordPressの使い方、始め方を徹底解説

ここまで設定したらそのまますでにあるデザインもありますのでそのまま使うこともできますし、私のようにデザイン(テーマと言います)を購入して設定すればHPを簡単に作ることができます。

やりかたはいくらでもネットの中にありますので一つ一つ調べてみるといいとおもいます。あと業者に頼むと5万以上しますが自分でやったら年間で1万切りますからお得ですよね!簡単ですから作ってみてくださいね!応援しています。

PAGE TOP