ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>Chiharuさん
いつもありがとうございます!ご質問に答えして行きますね!

Q:講座で教えていただいたこととはもともと一通りしていたが、結果として繋がっていませんでしたので、受講しました。絞り込みが足りないのでしょうか?

A:サービスやブログを見ていないので何とも言えませんが、結果が出ない方の特徴としてパターンがあると思うのでちょっと書いてみますね。
①絞り込みが足りないのか?
絞り込みはした方がいいと思います。ご自身のサービスでどこが強いのか、どのサービスに自信があるのかほれ込んでるのか。絞った方が専門家として認識してくれますし、自分も一番得意な所をやればいいのでらくだとおもいます。

②サービスに魅力があるか
・ご自身のサービスに自分自身が感動していることこの熱量にお客様は反応してくれます
・サービスに人気があるものか、同業者はうまく行ってるのか?流行や流行などもあるのでそこも見て行くといいと思います。

③無料サービスやフロントのサービスからバックエンドにはご自身で誘導します。
●フロントのサービスは数をこなす
・フロントのサービスを受けてもらえるように魅力的なメニューにする
・フロントサービスをうけてくれたお客さんの声を必ずもらってSNSで上げる
・フロントやバックのサービスの良さをどんどんSNSで説明して知ってもらう、アピールする
SNSでサービスの良さを流していくことはフロントのサービスになるのでそれをやる。
ブログ、youtube、インスタ、twitterなどご自身と相性の良いSNSを1つか2つきめてどんどん投稿して更新頻度を上げて行く。ただやるだけではなく、反応が出る方法の改善をどんどんしていく。(他の方はどうやってるかまねして自分なりのうまく行く方法をつかんで行く)
・SNSみてくれたかたをブログやHPに誘導しフロントとバックのサービスを見てもらって購入しておらう。またはLINEやメルマガに特典を付けて登録してもらう。

誘導の仕方がうまく行かない方は
・そもそもバックエンドのサービスがない
・バックエンドのサービスに魅力がないまたはフロントのサービスと共通性のないバックエンドのサービスになっている
・フロントのサービスの最後にバックエンドのサービスをご案内するまたはメルマガLINE@に登録してもらってバックエンドをご案内する

Q:無料でのサービスは定期的に受けてくださる方がいますが、それから繋がっていきません。
ミンナなどにもサービスを提供してますが…何が足りないのか?ビジネスとして成り立たないのかわかりません。
A:囲い込みをして行くといいとおもうので、LINEかメルマガを強化してどちらかご自身がやってる方に登録してもらうといいとおもいます。「LINE@に登録していただければ無料でサービス1回プレゼント」とか「メルマガの登録でこの動画をプレゼントします」とかいいとおもいます。ミンナ?ミンネかな?やココナラなどは練習のようなものなのでそこにブログやHP、またはメルマガLINE@に誘導してメルマガやLINE@でサービスをご案内していく流れを作るといいとおもいます。

流れを作ることと分散しているものを1つに集めて行くと自分も楽ですし、反応もよくなるとおもいます。

Q:ブロックは、自分でも講習を受けてますので、外しています。
A:すばらしいですね!そしたらサービスに集中してどんどん行動できるようにブロック外しながら行動をしてみてくださいね。

※今度差支えなければご自身のブログやHPSNSを見せていただければもう少し具体的に切り込んだアドバイスできると思います。

PAGE TOP