ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>平岡雅美さん
いつもありがとうございます!ご質問におこたえしていきますね!

Q:物販で自分で作品を作ってそれを販売したいと思っていますが、そういう場合でも、作品を作って、集客して販売するという流れでやっていくことがこの講座での流れであっていますか?ブログの書き方、デザインリンクの貼り方、snsにつなげるやり方から学ばないと、なかなか進みません。わからないことも多いから進まない、これはひとつひとつ勉強して解決していけば進んでいきますか?

A:そうですね!物販でも基本的に同じですが物販の場合はとくにその作品が好きな人を集めておくと販売した時に売れると思うのでSNS特にインスタなどで作品をどんどんアップしてくといいと思います。ですからまずは
①作品を作る。
②アップするSNSをきめてアップしていく。
作る工程なども出していくとそれもSNSにアップする材料になります。また1つのSNSをきめて何度も利用していけば使い方もわかるしリンクの貼り方なども覚えて行きますのでまずは1つのSNSでやるのがおすすめです。
※物販の場合は売る練習をして行くといいと思うのでミンネなどを利用していくのもいいとおもいます。
習うよりも慣れですね。ミンネ➡https://minne.com/

難しく考えないで
売るものを決めて➡作って(作りながら)➡SNSに投稿➡販売
と考えたら簡単ですよ!参考にする方を決めて分析してみたりして、一つ一つこなしながら楽しんでやってみてくださいね!応援しています!

PAGE TOP