ホーム フォーラム ビジネス講座ご質問フォーム 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム 返信先: 保護中: ビジネス講座ご質問フォーム

aa
キーマスター

>みほさん
おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね!

>何も商品がないので、とりあえずアフィリエイトでビジネスの勉強をしようと思い、最近Twitterを始めました。集客の段階の、
ターゲットの設定と、提供する情報でつまずいています。商材は、副業を教える商材です。ですが、Twitterでは間接的なお客さんを狙えって言われて、自分が猫好きなので『仕事をやめて猫と一緒に居たい人』をターゲットにしました。このターゲットのための、
モデリングできる人が見つけられず挫折しかかっています。

A:アフィリエイトのことをここでアドバイスするのは専門ではないので無理ですが参考までに書いておきます。

どんなものでもそうですがご自身のサービスに自分が熱意があるか、ほれ込んでいるかというその情熱が相手に伝わるので副業でもすすめるからにはそのサービスが好きとかお勧めしたいという熱意が大事です。

そうすると書く文章にも気持ちが入りますし、伝わった方にもいいエネルギーが届き購入につながると思います。

>『仕事をやめて猫と一緒に居たい人』をターゲットにしました。このターゲットのための、モデリングできる人が見つけられず挫折しかかっています。
A:ここはご自身のことを書いて行けばいいのではと思います。猫が好きで猫と一緒にいて副業をする楽しさや副業を始めるチャンスをいろいろなかたに伝えてあげればいいと思います。背伸びしないで等身大のご自身の言葉が一番響くと思いますよ!ご参考までに。

Q:それから価値提供する情報のネタが思いつかなくて、これまた挫折しかかっています。猫の専門家ではないから、ネタにも限度があるし、本から引用するのも限度があります。ほかには何をしたら良いのかを教えて頂けると嬉しいです。
A:ネタに関してはその商品のことをひたすら書いて行くといいと思います。多角的にいろんな角度から書いて行くとねたは尽きないですよ。あと知恵袋などのサイトもお悩みや困っている方の生の声が拾えるのでそれのアンサー的な文章を書くとたくさんネタありますし、いい反応をもらえるのではとおもいます。

>リプまわりを1日に100件やるように言われているのですが、仕事にも行っているので、とてもじゃないけどこなせなくて。
Twitterのリプまわりで、何かいい方法があったら教えて頂けると嬉しいです。
A:時間なくて大変ですよね!最初のうちはとくにソフトを使うといいと思うのですが、twitterはたしかそふと使うとアカウント停止になりやすいと聞いたことがあったので調べてみてください。アメブロもインスタもソフトがあるのでそういったものを利用してみるのもいいと思います。
アメプレスとかいいと思います。

アメプレスレター

今回は特別にアフィリエイトのご質問にお答えしましたが私がおすすめするのは、ご自身のサービスを作って売って行った方が長い目を見て資産になりますし、楽しくそしてお客さんともすごくいい関係をきづけるのでおいおいご自身のサービスに切り替えて行くといいと思います。私もアフィリエイト少しやったことがありますが、うまくできませんでしたがその時のネットのスキルが今生きてるので何事も挑戦してみると必ず何かの形で生きると思いますのでがんばってみてくださいね!応援しています!

PAGE TOP