aa

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • aa
    キーマスター

    >もちねこさん
    大変お待たせしてすみません。いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。うれしいメッセージもありがとうございます!!

    >Q:こちらのビジネス講座はどんなサイト?LP?のサービスでできているのでしょうか?いま講座商品で考えていて、動画やPDFを埋め込んで、質問を受け付けたりするサービスを提供したいと思っています。このビジネス講座が自分のサービスとイメージがとても近いので教えていただければ幸いです。

    >A:この講座はワードプレスをつかっています。ワードプレスはドメインとサーバーを借りると使えるようになります。私はロリポップというサーバーの中にあるワードプレスのサービスを利用しています。
    https://lolipop.jp/pricing/

    ワードプレスのサイトに限定公開の動画を張り付けて、ページにパスワードをかけられるのでパスワードをかけて購入者の方にページのリンクとパスワードを送っています。

    >Q:このビジネス講座は非公開の?YouTubeの動画を埋め込んでいるのでしょうか?
    A:限定公開のものを埋め込んでいます。youtube以外にvimeoというサービスも使うことがあります。

    >Q:この質問コーナーはどうやって作っているのでしょうか?
    A:ワードプレスには機能を追加することができてそれをプラグインというんですが、プラグインで作っています。
    bbpressというプラグインでつくっています。作り方などは検索して作りました。このサイトとか詳しく載せてくれてます。
    https://web-kanji.com/posts/wordpress-bulletin-board

    >Q:このビジネス講座のページの作り方と、どこかに外注するのだとしたらどこのサービスなのでしょうか?
    パソコンの知識がなくて質問ばかりですみません。
    A:大丈夫ですよ!ココナラというサイトでHPをワードプレスで作ってくれるサービス結構あると思います。ただ自分でも意外と簡単なのでやってみることをお勧めします。
    ココナラ
    https://coconala.com/search?keyword=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9HP%E4%BD%9C%E6%88%90

    ワードプレスのHPはドメインとサーバー代は年間4000円もしないので外注もいいですが自分でできるとおもいますよ!(本やサイトを見ながらやれば簡単ですよ!)

    >Q:あとこれからYouTubeを始めたいと思っているのですが、あきこさんが外でも声がはっきり聞こえますが、YouTube撮影に使っているのはスマホだけですか?何かマイクなど使って動画撮影していますか?使っていればどんなものか教えていただければとても嬉しいです。

    A:スマホだけです!最近のスマホは性能が良すぎてまわりの音声も拾ってしまうので外部音が入らないように、youtubeなどはイヤホンマイクを使うようにしています。ただ私のスマホはインドのものなので日本のものはそのままで行けるんじゃないかと思います。でもスマホだけでずーーーーーーときてますし、これからもスマホだけで行くつもりですから、気楽にはじめてみてくださいね!

    aa
    キーマスター

    >野口里佐さん
    おまたせしました!ご質問にお応えしていきますね。

    >Q:今、アメブロ、インスタ、Twitter、facebookを立ち上げております。メルマガの方もしようと思い、登録をしているところなのですが、差出人用フッタのところで、名前、住所、アドレス、をのせないといけないものなのでしょうか。メルマガというものは。

    >A:ここはグレーゾーンでちゃんと載せてる方のほうが少ないと思います。私はのせてないです。私のフッターを参考に載せておきますね。

    ここから

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
    akikoSpiritual
    blog:https://ameblo.jp/earth-healing-akiko/
    youtube:https://www.youtube.com/channel/UCYROCQIHAjoNPGQEU9O01nA
    instagram:https://www.instagram.com/akikospiritual
    twitter:https://twitter.com/akikospiritual2
    HP:http://akiko.jellybean.jp/
    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    登録解除はこちら。いままでありがとうございました!
    https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=cIRnMmfsylT


    こんなかんじです。

    >Q:まだ決定してませんが、子どもの心を惹きつけるポイント、子育で行き詰まっている人に手をさしのべる。といった内容でセッションをして一緒に考えていけるような場ができればと思っています。zoomでのセッションを考えております。

    A:いいとおもいます。zoomセッションもすごくいいとおもいます。またそのような方を先に無料のコミュニティー(FACEBOOKグループ)に誘導してコミュニティーを作っていくのもいいとおもいます。そこでいろいろ皆さんの悩みに答えたり、ためになる発信などをしていけば、何か有料のサービスをするご案内をコミュニティー内でするとあっという間にいっぱいになるとおもいます。これは高額のものでも反応がとてもいいとおもいます。

    ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >もちねこさん
    大変お待たせしてすみません。いつもありがとうございます!
    ご質問にお応えしていきますね。

    >インスタグラムでスピリチュアルや引き寄せの発信をしていておかげさまで順調に育っています。昔からスピリチュアルや占い、引き寄せなど目に見えないものが好きだったので好きなことだから続いていて伸びているのだと思います。ゆくゆくは自由に自分の好きな人生を歩める人をたくさん増やすためのお手伝いをしたいと思っています。

    >A すばらしいですね!その調子で楽しんでくださいね!yotubeの動画やインスタでもリール動画が伸びるのでそちらも並行してされていくといいと思います。

    >Q:タロット占いの鑑定や占いの動画講座などを提供したいのですが、決済方法や決済の仕組みがよくわかりません。
    現在インスタグラムのアカウントしか作っておらず自分のホームページやブログを作るまでに手が回っておりません。
    これから作る予定ではあります。あきこさんのホームページを拝見すると、それぞれの講座にお申し込みフォームがあるのはわかりますが何か決済のサービスを使っていますか?どんな決済方法ですか?ネットで調べるとストライプやペイペイ?など使っていますか?

    >A:私はペイパル決済と郵貯の振込です。フォームからお申込みいただき、事務局が手動で返信の際にペイパルか郵貯をご案内しています。自動の決済も試してみてますがそれもペイパルです。ホームページとウェルカートというサービスを使っています。
    https://www.welcart.com/

    実際使ったのはこんな感じです。

    ネオ・レムリア&コズミックオペ(サージャリー)コラボWS動画販売

    >Q:ホームページを作る余裕がないのでインスタグラム経由でStoresを紐づけて販売しようかとかよくわからなくなっております。簡単シンプルな決済方法をどうぞご教授ください。

    A:フォームからメールに返信する余裕があるようでしたらフォームを設置すればいいとおもいます。その際ペイパル決済(カード)か振込先を選択してもらい自動返信メールで振込先を、ペイパルの方は手動で請求先を送るようにすれば手数料も最小限です。お申込みが少ない時はずっとこれでした。

    ただ時間がないようでしたらstoresやBACE、でもいいとおもいますが手数料をとられるので有料プランにしたほうが結果的に安くすむようです。

    決済はシンプルにしています。ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >野口里佐さん
    大変おまたせしてすみません。いつもありがとうございます!
    ご質問におこたえしていきますね!

    >Q:幼稚園教諭、保育士など子どもに関わる仕事を15年ほどしています。同じように悩める方、また子育てで悩んでおられる方に私の今までの経験から、少しでも手を差し伸べることができたらと思い、これをサービスとして考えています。私の経験をどのように、フロントとして、またバックとして掲げたら良いか悩んでおります。

    A:素晴らしい経験をされてるのでお仕事としてかなり需要があるんじゃないかと思います。その中でも子供に対してやりたいのかお母さんに対してやりたいのかでまったく打ち出すサービスが変わってくるという印象です。
    例 フロント
    ・心理カウンセリング 
    ・コーチング
    ・カウンセリング?
    などはすぐできるのかな?とおもいます。

    フロントは1時間カウンセリングなどを無料または有料で行いそのあとバックはカウンセリング3か月コースやコーチング半年コースなども可能かと思います。

    バック
    教材販売(例 1か月で子育てになやまなくなる方法など文章や動画でコンテンツとして作る)
    カウンセリング3か月コース
    コーチング3か月コース
    講演会

    この方はメルマガに誘導して無料講座をフロントとしてバックでオンライン教材などを販売しているようです。
    https://www.youtube.com/@sisyunki

    このチャンネルはSNSのコンテンツでどんなものを投稿すればいいか参考になるかとおもいます。
    https://www.youtube.com/@tsensei/featured

    上記のようにもう少しご自身で何をやりたいのか、どのかたを対象にしたいのか絞り込んでいただくことと、モデルになるような方を数名探してその方をリサーチしてまねていけばらくだとおもいます。

    >Q:私のようなサービスは所要時間、金額設定はどの辺りから始めたら良いかも一緒に質問させて下さい。フロント、バック共にこういったサービスを拝見したことがない。

    A:最初なのでフロントはメルマガまたは無料カウンセリング(30分)など(両方やった方がいいと思います)でまず自分がサービスに慣れることと、興味を持ってもらうことをしていくといいとおもいます。

    ●メルマガはステップメールで「思春期の子育て7日間講座(無料)」など。
    ●無料カウンセリングは メルマガかLINEに登録してもらう→その中で無料カウンセリングを募集→受けた方に時間の長い有料カウンセリングをご案内する。
    ●メルマガかLINEで有料カウンセリングを募集でもいいと思いますが値段は3000円ぐらいから様子見た方がいいと思います。

    バック
    3か月カウンセリング3回で3万~10万
    6か月カウンセリング6回で10万~
    コンテンツ販売 3万~20万(自信がなければ1万~でもいいと思います)

    aa
    キーマスター

    >後山果穂さん
    大変お待たせしてすみません。いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。

    Q1
    minneなどのプラットフォーム利用手数料を省きたい。それ以外の方法は、ホームページ作成しかないか。※インスタで画像に直接販売価格を書いている方もいるが、投稿が流れて行ってしまうので適切ではないと感じる。※しかし、ブログで物を売っている方は見かけない。

    A:ブログでものを売ってる方いますよ!パワーストーンとかブログで売ってるのよく見かけますね。無形サービスもそうですが
    商品説明→フォーム に流して申し込んでもらう形をとってる方がほとんどです。

    Q2
    インスピレーションアート(フルネームと生年月日を頂戴して描きます)をご提供する場合、何か注意することはあるか。
    ※モニター価格2500円(税・送料込み)でスタートし、実力がついたら値上げ予定。
    ※おそらくHSPで相手の感情を感じやすいので、お客様との直接取引に不安を感じることがある。

    A:まずたくさんのモニターを募集して書きまくるといいとおもいます。その際に描いた絵をブログやSNSで投稿してもらえる人、と投稿OKの方を募集すると、
    ①絵をたくさんの人に見てもらえる
    ②ご自身の実力が付きます
    ③シェアしてもらえば相乗効果でお客さんが増える
    とおもいます。

    その際にやり取りが一番少なく、ご自身が一番楽な形で続けていけるようにしていくといいと思います。大変な形にしてしまうと億劫になっておもしろくなくなってしますので。

    最近描いていただいたみちびき画セッションというのをされてる方は、お申込み→当日オンラインで話をしながら描いてくれます→絵を送ってくれます。ご参考までにサイトはっておきます。
    https://www.cosmicmedicine.co/%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8D%E7%94%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

    またほかの方を書くだけでなく、ご自身でいろんな種類の絵を書いてそれをポストカードや額縁に入れた絵として販売するのもいいとおもいます。1度描いた絵をコピーしていろんなグッズ展開もできますね

    Q3
    今まで美術の勉強や資格を取得したことがなく自己流で歩んできたため(しかもまだ歴数年)、バックサービスが思いつかない。
    人に教える実力は、まだないと感じている。私と同じような境遇でバックサービスを提供している方がなかなか見つからないため、アイディアを頂けたら嬉しい。

    A:自分で仕事をしていく中で上をみたらきりがありません。資格を持っていないとかまだまだと思う必要はなく、自分よりも初心者の人は必ずいますのでそのような方を対象に何ができるかを考えていくといろいろアイデアが出てくると思います。


    ・数名で絵を描くワークショップ
    内容:終わるまでに絵が描けるようになる とか インスピレーションを描くワークショップ
    オンライン講習x3か月とか半年

    ・その内容を動画にとって動画講座として売り出す。

    などもいいと思います。

    YOUTUBEで検索してインスピレーションアートだとこの方が参考になるかな?

    あとは書道とかアニメとかでもいいと思うんですが、そういうのを描いてる方がどのようなバックエンドを用意しているかリサーチをしてまねしていくといいと思います。

    大事なのは自分よりも初心者に教えるということを前提に講座をすること、セッションは回数をこなすこととなるべく多くの方に見てもらうように同じ絵をyoutube facebook ブログ インスタ などであげていくと多くの方に見てもらえるようになりそこから→lineかメルマガに登録してもらう→サービスをご案内 の流れを作るといいと思います。

    投稿は数をこなすと慣れてくるので数がんばってくださいね!返信遅くなってすみませんでした!ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >takoさん
    おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね!

    Q:潜在意識の書き換えについて質問させてください。新しい色をイメージするときに、新しい言葉も考えてイメージしたほうが良いでしょうか?新しい言葉が決められなくても、色だけのイメージで、書き換わっていきますか?

    A:こちらは言葉はあまり関係ないので「いろ」だけでかきかわります。大丈夫です。潜在意識を書き換えると思った瞬間書き換わってしまうぐらい早いので、気楽にとらえてやってみてくださいね!

    aa
    キーマスター

    >yumeminoさん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問におこたえしていきますね!

    Q:届け出の職業欄の事を質問したいのですが、スピ系の職業は何と書けばよいのか検索してもわかりません。
    サービスはチャネリングとオラクルカードリーディングを混ぜたメッセージを届けるものです。

    A:職業欄はどうだったか忘れちゃったな~すみません。税務署の人に聞くと丁寧に教えてくれると思いますので届け出出すところにいる人に聞いてみるといいと思います。このサイト見るとコンサルティングとかですかね?
    https://www.unchi-co.com/kaigyoblog/kigyo_kaigyo/kaigyotodoke_occupation.html
    私も随分前に出したのでうるおぼえですみません。聞いてみてくださいね!

    それからサービスは早めにバックエンド用意するといいと思いますのでがんばってくださいね!ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >Sionさん
    おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:マヤ暦セッションは鑑定資格が必要でしょうか?マヤ暦があまりにも私の想いと同じで、共鳴し是非❣️メッセージをお伝えしたいと思います。

    A:おーすばらしいですね!ご自身やお友達ぐらいでしたら自己流でいいと思うのですがお金をいただいて一般の方を鑑定する場合はきちんと学んだものの方がいいとおもいます。私も自分のセッションにマヤ暦を組み込むこともあるんですが一応資格もって習ったものをやってます。ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >タケイミユキさん
    おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね。

    >人生が好転し、長年続けている事業も楽にできるようになりました。この場をお借りして「ありがとうございました」
    ●よかったです!こちらこそです!

    >Q:「好きな仕事で自立ができる講座」を作りたいと思っています。そこで、質問ですが、スピリチュアルな側面(潜在意識の書き換え等)を理解できない方にはどう説明してよいかがわからないです。私の波動に共振してくださる方が、きてくださると意図はしていますが、ブロックが、外れません。

    A:まずご自身は今までの実績があるので「好きなことで自立できる講座」はすごくいいと思いますし小物作家のほうもスピリチュアルでもどちらでも需要があるとおおいます。それぞれカラーがちがうので無理に統一しないでありのままのそのままのご自身の経験をったえて行くとおいいと思います。たとえばこちらのビジネス講座の中に私は潜在意識を組み込んでますのでこんな感じでやったらいいんじゃないかとおもいます。

    >Q:いつまで経っても小物作家名とスピリチュアルの仕事名を変えてしまっています。今後、一本にしていきたい場合、名前はどうするのが一番よいか、アドバイスをお願い致します。また、本業は4000人程度フォロワーがいる私の作品の販売サイトがありますが、スピリチュアルを一緒に統合していきたいですが、どのようにするとよいでしょうか。

    A:名前や仕事の仕方をむりに一本にしなくてもいいのかなと思います。比重や需要が大きい本業の方に徐々にスピリチュアル要素をいれていくと自然に移行できると思います。名前はご自身がピンとくるのがいいと思います。

    私は本名山岸晃子で
    仕事で akiko
    みんなに呼ばれるのが インドのakiko、akikoスピリチュアルのあきこ
    チャンネル名:akikoスピリチュアル
    インドのビジネス名:akiko nayak

    などいろんな名前ですが統一してなくていいやとおもってます(笑)それぞれの需要で覚えてもらいやすいようでしたらそれがいいのかなと思ってあえて統一してないです。ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >蓮さん
    おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:「モニター期間中に値段をあげるのはダメでしょうか?」
    A:ぜんぜんOKだと思います。値段上げる前に告知をするとそこでまた結構入ってくれると思います。

    >Q:「最終的にはこのコンテンツをフロントとして1万くらいまでの値段にしたいのですが、どのタイミングで値上げすればいいのかわかりません。やはりフォロワーが一定数ついたらでしょうか?」

    A:そうですね!フォロワーもそうですがバックエンドのメニューを作ってからとか、フロントはこのままの1万以下でバックリンクに流すというのがだいじだとおもいますし売り上げはこちらの方があがるとおもいます。

    値上げのタイミングはフォロワーが増えて反応が結構出てきてから検討していくといいと思います。ご参考までに

    aa
    キーマスター

    >川内百世さん
    おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね!

    >Q:私自身も、akikoさんのように、動画講座をサービスとして売り出したいと形にしているところです。動画講座を収録するのに、パソコン画面(レジメやパワーポイント)と顔のカメラ映像が一緒に録画するには、どのようなアプリやソフトを使っているのでしょうか?

    A:これはまずzoomでやってます。ZOOMで画面共有をしてパワーポイントの画面を出しそれを録画するやり方が一つです。それと私は動画の編集をあまりやらないのでもう一つbandicamという画面を録画できるソフトがあるのでそちらを利用しています。
    https://www.bandicam.jp/
    無料ですと録画に文字が入るので一度試して有料をつかってみるといいとおもいます。5千円しないで画面を録画や写真とれるので本当重宝しています。ご参考までに。

    aa
    キーマスター

    >Sさん
    いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね!

    Q:アメブロはメールセッションのご案内のリンク先としてつくりましインスタを投稿するとフォローさんが増えたり反応はあるのですがセッションはない状態です(現在フォロワーさん900人くらいです)講座にあったようにYouTubeをはじめるのですが
    YouTubeの登録者数を集めてYouTubeでの広告収入を目指すのはオススメではないでしょうか?

    A;youtubeいいですね~!広告収入も目指すのはとてもいいと思います。ただいま現在広告収入が参入者が増えたこともあるようで前の5分の1ぐらいに減ってます。でも少しでも入ってきたらいいと思うのでいろいろ調べてやってみてくださいね!広告収入をあてにするよりもご自身のサービスを売って行く方が断然収入につながると思うので両方やってみてくださいね!
    応援しています。

    aa
    キーマスター

    >しずかさん
    いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね。
    Q:海外(ヨーロッパ)に引っこす予定があるのですが、海外の場合も要領は同じでしょうか?また、日本人向けと海外向けで分けていく方が良いのでしょうか?

    A:海外の場合も要領は同じだと思います。ただ日本人向けと海外向けは分けた方がいいですね!
    これは実際実体験として私自身も日本人向けのものを英語に翻訳してやったりもしてるのですが海外の人向けの場合は、海外の人が反応するようなものにする必要があるとおもいます。たとえばホームページの作りやデザインも日本人が反応するデザインと海外の方が反応するデザインが違ったり、SNSの投稿の仕方も違ったりするので、基本真似するという要領でやっていただければいいと思うのですが真似する人は日本人向けの場合は日本人の方、海外向けの場合は海外の方を真似して参考にしてやってみてくださいね!
    応援しています!

    aa
    キーマスター

    >Sionさん
    大変お待たせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。

    Q:akiko先生がYouTubeでされておられます、(ライブを含む)ワーク、潜在意識の書き換えアルクテュルスの高次元の医療スタッフたちの事など。また、宇宙のお話の内容等を、私のブログやお客様にお伝えししても良いのでしょうか?また、私の有料セッションのコースの中に組み込みさせていただいて、お客様にお伝えする事に、ご了承いただけるのでしょうか?

    A:youtubeでお伝えしているのはあくまでもセルフヒーリングやご自身の癒しのためになります。もちろん宇宙のことなどご自身のブログやSNSで発信していただいていいと思います。ただあくまでもセルフヒーリングでご自身の癒しにご利用ください。

    お客様に施術をしたり、なにかエネルギーワークをする場合は結界をはったり、エネルギーワークをした後にその方がどうなって行くかまで見る必要があり経験が重要になってきます。(それだけパワフルでエネルギーの手術のようなものなので)自分自身の今は特に日々クリアリングが重要で相手にも自分のエネルギーがいってしまうのでライトワークをするにあたりご自身に何度もセルフで試したもので本当に効果がある物は発展的な形でご自身のメニューに組み込んでいただくのはとてもいいと思います。ライトワークは高次元の医療であり職人技になるのでそのように扱っていただけたらと思います。

    Q:フロントを高次元カードリーディング、誰にでもできる初心者さんのためのオラクルカード講座💞🍃高額商品は、10万円未満のコースでレイキヒーリング、カードリーディング付きエンジェルリンク(伝授)を目指しています💫

    A:いいメニューだとおもいます。オラクルカード講座は結構人気なので、フロントカードリーディングバックオラクルカード講座でもかなり需要あるとおもいます!

    ご自身の感動が伝わるのでエンジェルでの変化や宇宙のことなどをどんどんブログやSNSで発信してみてくださいね!

    • この返信は2年、 3ヶ月前にが編集しました。
    aa
    キーマスター

    >kyokoさん
    大変お待たせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね!

    Q:akikoさんのビジネス関連のネットワークにおいて、新規起業 or 起業準備中の方々のサービス内容を共有する場など、将来的に設けられるお考えがありますかどうかお伺いしたい

    A:起業する方へのサービスは考えています。タイミングを見てやりたいとおもっています。
    ただ今他のこともやってるのでいつになるかは未定です。すみません。来年のうちにはスタートしたいとおもっています!その時はよろしくおねがいします!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
PAGE TOP